マナラホットクレンジングゲルはマツエクOK?注意点も解説!

マナラ マツエクOK マナラ使い方

マナラホットクレンジングゲルはマツエクOKって本当?

マツエクを使用している人は、基本オイルクレンジングは使用NGなので、ジェルやクリームタイプのクレンジングがおすすめですが、マナラホットクレンジングゲルはマツエクでも使用できるってホントなんでしょうか・・・。

「マツエクOKなクレンジングなのに結構抜ける・・・」

「もっと目元に優しいクレンジングはないの!?」

そんな悩みを持つ女性にも、マナラホットクレンジングゲルは安心なのか、徹底調査しました!

「マツエクに興味があるけど、何のクレンジングに変えたらいいかわからない・・・」という方も、必見です!!

マナラホットクレンジングゲル|マツエクにも使える!

マナラホットクレンジングゲルの会社に問い合わせてみたところ、

「マツエクOKですが、全てのマツエクに使えるわけではない」ということが判明しました!

「どんなマツエクならいいの?」ということですが、

シアノアクリレート系のグルーを使ったマツエクならOK!

だそうです。

つまり、シアノアクリレート系以外のマツエクには使用できないってことですね。

「自分のマツエクの種類がわからない・・・」

という方は、一度まつ毛エクステのお店に聞いてみると確実かと思います。

でも、ほとんどのマツエクがシアノアクリレート系のグルーを使用しているそうなので、

これからマツエクをされる方は施術前に確かめておきましょう!

マナラホットクレンジングゲルなら、マツエクにも優しい成分なので安心です。

マツエク用の専用リムーバーを使わなくて良いので、マツエク愛用者からも使い続けたい!の声が多いみたいですよ♪

マナラホットクレンジングゲルの全成分を詳しく知りたい方はこちら↓↓

マナラホットクレンジングゲル|マツエクにも優しい♥ダブル洗顔不要

マナラホットクレンジングゲルのいいところは、何と言っても「W洗顔不要」なところです。

クレンジング後も洗顔ステップを省略できるので、ダブル洗顔によるまつ毛抜けも防げます!

マツエクしててもいつもと変わらないくらい、というかいつも以上に楽~に洗顔ができるなんで嬉しいですよね^^

マナラホットクレンジングゲルは、洗顔ステップを省略しても、ちゃんとメイクオフできる上に、マツエクにも優しい成分をたっぷり配合しているんだとか。

「洗顔しなくても大丈夫なの?」って疑問に感じますが、

マナラホットクレンジングゲルの成分は91.3%は美容液成分なので、

肌に負担をかけることなくメイクオフ+洗顔ができるんです!

マツエクにも使用できて、W洗顔による負担もかけずにクレンジングできるなんて、まさに理想的なクレンジングですよね♪

マナラホットクレンジングゲル|マスカラ落ちはどうなの?

マナラホットクレンジングゲルの口コミを徹底調査したところ、

「マツエクはOKだけどマスカラ落ちはイマイチ・・・」

「濃いアイメイクだと落ちてない!!」

っていう悪い口コミも意外に多かったです。

結果わかったことは、、、

ウォータープルーフマスカラは落ちにくい!

ってことです。

普段使っているマスカラがウォータープルーフタイプの方には向かないってことですね。

私はたまにしかマスカラをつけないんですが、手持ちのオペラ【マイラッシュアドバンスト】を使って実験してみました!

※オペラ【マイラッシュアドバンスト】は、お湯でオフできるマスカラなんですが、お湯だけでは落ちにくいので私はいつもクレンジングで落としてます。

オペラ【マイラッシュアドバンスト】で実験!

黄色く囲んだ部分がオペラのマスカラ使用。これからマナラでクレンジング開始!

↓↓

半透明のゲル。手で伸ばしてくるくるすると柔らかくなってくる

↓↓

一分くらいするとメイクは馴染んでくる。でもマスカラは馴染んでないぞ!?

使用時間は一分と書かれているけど、一分以上くるくるしても馴染まない・・・

↓↓

ぬるま湯で洗い流した後。う~ん。。。少しだけ残ってるな~~!!

~オペラ【マイラッシュアドバンスト】の実験結果~

・ゲルとの馴染みが良くないように感じたが、洗い流すと思ったよりは落ちる。

・マナラだけでは全部きれいには落ちない。

マナラホットクレンジングゲルでは、やっぱりマスカラ落ちはあまり良くはないですね~、、、。しかも今回のオペラのマスカラは、本来はお湯でも落とせるタイプなので、ウォータープルーフでなくても、全体的にマスカラ落ちは良くないのかな?という印象でした。

マツエクにはOKだけど、マスカラをしっかりつける人にはマナラだけだと洗い残しが出てきそうですね。

マナラのリピーターの口コミを見てみると、

マナラホットクレンジングゲルは肌に負担がなく毛穴ケアにもなるので、目元だけ専用のアイリムーバーを使用してからマナラでクレンジングしている、

という方が実は結構いたんです。

結局リムーバーいるんかいっ・・・ってなりますよね(笑)

ポイントメイクだけ先に落とすのが面倒な人には、マナラホットクレンジングゲルは正直オススメできません!

でも、専用リムーバーを使ってでも、マナラホットクレンジングゲルを使いたい!というリピーターが多いのも事実。

マナラホットクレンジングゲルは、洗浄力が弱い分、肌にはとことん優しいので、使い続けるほど毛穴効果が感じられるものだからです。

今毛穴の開きや黒ずみが気になる人や、肌の透明感がなく顔がくすんできた・・・と感じる人には、マナラは本気でおすすめできます!

なぜなら私がマナラクレンジングに変えただけで、その全ての悩みがほぼ解決に向かっているからです。

ウォータープルーフマスカラを使う日には、専用リムーバーを使って落とす手間をかけてでも、マナラホットクレンジングは使った方が今後の毛穴のためになります。

マナラホットクレンジングゲルの毛穴効果についてはこちら↓↓

マナラホットクレンジングゲル|マスカラにおすすめ!【マナラアイリムーバージュレ】

専用のアイリムーバーって、できればまつ毛にも優しいものを使いたい・・・

そんな方にオススメなのが、【マナラ アイリムーバージュレ】

まつ毛にも優しく、ウォータープルーフマスカラもするん!と綺麗に落とせる目元専用リムーバーが、マナラから新登場!

しっかりメイクを優しく落としてくれるので、目元のくすみが気になる人やついゴシゴシ擦ってしまう人にオススメです!

専用リムーバーって、目元に負担をかけない成分のものを選ばないとまつ毛がごそっと抜けてしまうので、結構慎重に選ばないといけないんですよね。

【アイリムーバージュレ】は、マナラホットクレンジングゲルと同様に7つの無添加だからまつ毛にとにかく優しい処方♥

さらに美容液成分たっぷりなので、乾燥による目元のくすみを防いだり、ふっくらとした目元のハリを復活させてくれるんだとか!

どうせ専用リムーバーを使うなら、こうした目元ケアも同時にできるものって嬉しいですよね♪

しっかり目元にアイラインを引く人にもおすすめです。

通常のクレンジングより目元に負担をかけずに綺麗にオフできますよ^^

※マツエクには使用しない方がいいみたいです。オイル成分がマツエクを取れやすくしてしまうらしいです。

アイリムーバージュレは、マナラの定期便でも買えますし、楽天などで気軽にサンプルを買うこともできます。気になる方はチェックしてみてくださいね↓↓

目元ダメージが気になる方は、こちらも是非チェックしてみてくださいね~♪

マナラホットクレンジングゲル|マツエク使用者にも愛される理由

マナラホットクレンジングゲルは、マツエクにも負担をかけず、優しくメイクOFFできるということでリピーターが多く存在します。

アイメイクが濃い方や、ウォータープルーフマスカラを使用する方は、専用のアイリムーバーで落としてからマナラを使用すると問題なく使えます!

他のオイルクレンジングなどを使用するよりは、W洗顔不要のマナラを使えば、肌へのダメージを抑えられ、毛穴ケアやくすみケア、更には保湿までできちゃうからめちゃくちゃいいです。

クレンジングだけでそんなに肌って変わる!?

って私もはじめは半信半疑でしたが、

マナラクレンジングの生活に変えただけで、毛穴悩みはなくなりましたし、何より年齢より若くみられるようになりました!! 

マナラを使うまでは、そんなことあり得なかったですし、毎日ファンデでポツポツ毛穴を隠しては日に日に毛穴が開いていく、、、

という絶望的な肌サイクルから抜け出せずにいました。

今ではマナラホットクレンジングゲルを使ってきて本当に良かったなぁとしみじみ。

高い化粧水とか美容液とか買わなくてもすっぴん美肌になれたら、それってめちゃくちゃコスパ良いですよね!?

“美肌の秘訣はクレンジング”って、何となく聞いたことあると思いますが、マナラを使って初めてその意味がわかります。

どうせ洗顔するなら美肌になりたい!

とにかく目元に負担かけたくない!

って人は、一度マナラホットクレンジングゲルを試してみてくださいね。

あなたの未来のお肌が、マナラクレンジングを使い続ければ劇的に変われるはず。 

今すぐ、マナラクレンジングの生活に変えて憧れの毛穴レス美肌を手に入れてくださいね〜!!

今ならサンプル18包プレゼントキャンペーン中♥詳しくはこちら↓

コメント