マナラホットクレンジングゲルは界面活性剤入ってる?

マナラホットクレンジングゲル界面活性剤 マナラ成分

マナラクレンジングは界面活性剤は入ってないのでしょうか?

特に敏感肌の方は界面活性剤が入っているかどうかは気になるところですよね。。

マナラホットクレンジングは本当に肌に優しい成分でできているのか、徹底リサーチしました!

マナラホットクレンジングゲル|界面活性剤は不使用!

結論から言うと、

マナラホットクレンジングゲルは石油系界面活性剤は一切使用していません

肌に優しい植物由来の界面活性剤をわずかに使用しているだけなので、敏感肌やアトピーの方でも安心なんです。

植物由来の界面活性剤は肌に悪くないのか?というと、石油系に比べたら安全性ははるかに高いです。

マナラホットクレンジングゲルは、低刺激性の植物由来の洗浄成分を厳選しているので、配合率はたったの3%以下

お肌に負担のかからない植物由来の界面活性剤と温感ゲルでやさしくメイク汚れを落としてくれるという、とにかく肌への優しさにこだわって作られています♪

クレンジングには洗浄成分がどうしても必要なので、界面活性剤を少量使用することはやむを得ないみたいですね。。

だからこそ、どんな界面活性剤を使用しているか?は重要なんです!

マナラホットクレンジングゲル|界面活性剤って何?

そもそも界面活性剤とは何なのかというと、

界面活性剤とは、「水」と「油」のように、2つの異なる性質をもつ物質の境界面のことを「界面」と言い、水と油ような馴染まないものを馴染ませる働きがあるもののこと。

界面活性剤にも種類があるんですが、

中でも肌に悪いと言われているのが石油系界面活性剤

いわゆるオイルクレンジングには、石油系界面活性剤が入っているからメイクとの馴染みがすごくよくなるんですね。

逆に言うと、馴染まないものを無理やり馴染ませるわけですから、そうとう洗浄力が強いものです。それにオイルクレンジングはたいてい石油系界面活性剤を使用しているので、実はお肌にかなりの負担をかけているんですよ!!

その負担は肌にどんどん蓄積されていくので、気づかないうちに乾燥肌になっていたり、毛穴が開いたり、くすみの原因になったりします。。。

なんとも恐ろしいですねー。。。

一方、植物由来の界面活性剤は、石油系界面活性剤に比べて洗浄力が弱いので、肌への負担は少なく、使い続けても肌に悪い影響はほとんどありません。

マナラホットクレンジングゲルは肌に優しいをモットーに作られていますから、こうして界面活性剤にも安心の洗浄成分しか使用していないんですね!

特に敏感肌や乾燥肌、アトピーの方には、マナラホットクレンジングゲルの優しい洗浄力はかなりおすすめです♪

また、クレンジングに限らず、スキンケア製品には石油系界面活性剤は不使用のものを選んだ方がお肌には優しいので、石油系界面活性剤不使用、と記載されているものを選ぶようにした方がいいでしょう。

マナラホットクレンジングゲルをお得に試すならこちら↓↓

マナラホットクレンジングゲル|界面活性剤以外も無添加!

マナラホットクレンジングゲルは、7つの無添加だから安心

  1. 無着色
  2. 合成香料無添加
  3. 無鉱物油
  4. 石油系界面活性剤無添加
  5. エタノール無添加
  6. パラべン無添加
  7. 紫外線吸収剤無添加


マナラホットクレンジングゲルは、お肌へのやさしさを考え、お肌に負担になると言われている上記7つの添加物は使われていません。

ですが、化粧品を安全に保存させるために、少量のフェノキシエタノールは配合されています。

これは酸化防止剤のような役割で、配合しないと腐ってしまったり劣化が早くなってしまい結果的にお肌に負担になるんですね。

フェノキシエタノールは品質を保つためにやむを得ないもので、肌に悪いものではないので安心してくださいね^^

その他特に不安な点は見当たりませんでしたが、

全ての方に刺激、アレルギーが全く起こらないというわけではないので、

初めてマナラを使用する場合は、いきなり顔に使用せず、まずは二の腕の内側などでパッチテストを行うのが安全だそうです。

クレンジングなのに石油系界面活性剤を使用していないので、優しくメイク汚れを落としてくれます。

さらに美容液成分91.4%配合だから、美容液でクレンジングをしているようなもの!

しっとりとした洗いあがりで、毛穴もきゅっと引き締めてくれますよ♪♪

マナラホットクレンジングゲルの毛穴効果について詳しくはこちら↓↓

マナラホットクレンジングゲル|100円で買える!?

マナラホットクレンジングゲル100円モニター

マナラホットクレンジングゲルを超絶お得に試す方法は、

マナラ公式の100円モニターに申し込むだけ!!

とくに敏感肌の方は、まずは100円モニターを利用してみるのがおすすめです

100円モニターに申し込むと、7日分のサンプルが税込100円で試せちゃいますよ^^

ネットから簡単なアンケートに答えるだけで申し込めるので、

いきなり現品200gを買うのは不安・・・という方は100円モニターをご利用ください♪

マナラホットクレンジングゲル100円モニターはこちら↓↓

コメント