マナラクレンジングは敏感肌でも使えるの?

ホットクレンジングは敏感肌だと荒れる? クレンジング比較

マナラクレンジングは敏感肌でも使えるもの?

ホットクレンジングって初めてだから刺激とかないのかな・・・?って凄く不安になりますよね。

そんな敏感肌の方の疑問に答えるために、マナラクレンジングの安心設計について詳しくお伝えしていきます!

口コミから分かった事実などもまとめています。

敏感肌でマナラホットクレンジングが初めてな方は、最後まで必見ですよ^^

▼▼マナラホットクレンジング無料プレゼント▼▼

マナラホットクレンジングゲル|敏感肌にも優しい7つの無添加!

敏感肌の方にとっては、クレンジングの成分は非常に重要ですよね。

特に石油系界面活性剤などは刺激が強く、使用前にはよく成分を調べておかないと後から肌荒れなどのトラブルを起こしてしまいます。。

結論から言うと、

マナラホットクレンジングゲルは敏感肌やアトピーの方にも安心の7つの無添加設計!

7つの無添加とは、具体的にいうと、

  • 合成香料無添加
  • 無着色
  • 無鉱物油
  • 石油系界面活性剤無添加
  • エタノール無添加
  • パラベン無添加
  • 紫外線吸収剤無添加

これらのものが配合されているクレンジングを使ってしまうと、敏感肌の方は特に肌への負担になってしまいます。

マナラホットクレンジングゲルは、こうした肌への刺激となる成分を使用せず、

優しくしっとりと洗い上げる美容液のようなクレンジングを誕生させたんです!

ただの誇大広告、というイメージも持ってしまいがちなんですが、

7つの無添加を実現するのは容易なことではありません。

マナラホットクレンジングゲルの全成分についてはこちら↓↓

ホットクレンジングも今は色んな種類があるみたいですが、マナラクレンジングほど安心な成分なのはそうそうないはず。

ここは信頼して大丈夫なポイントです!

▼▼マナラホットクレンジング無料プレゼント▼▼

マナラホットクレンジングゲル|敏感肌に温感ゲルはOK?

敏感肌の方がやっぱり気になるのは、温感ゲルが肌に刺激にならないのか?

ということですよね。

結論から言うと、

マナラに限らず、ホットクレンジングの温感効果が合わないという方はいます

これは好みもあるかとは思いますが、敏感肌の方だと温かい感じがかえって刺激に感じてしまう場合もあるみたいですね。

ホットクレンジング自体使ったことのない方は、

使用前に二の腕など顔以外の部位でパッチテストを行ってから使用してみるといいかなと思います。

マナラ以外のホットクレンジングを使用したことがあって、

肌荒れがひどくなったとかそういうことがなければ、マナラは他のホットクレンジングよりも優しい成分でできているので、使用しても恐らく問題ないと思います。

一概に敏感肌といってもそれぞれ肌の悩みも微妙に違うと思うので、結局は使ってみないと分からないところではありますよね汗。。

ちなみに私の実体験を紹介すると、

私の肌タイプは脂漏性敏感肌?のようなところがあって、頬が時々赤くなるんですね。

でも、マナラクレンジングを使うようになってからは、その謎の赤みが少しずつ消えていった感じがしてます。

それでも時々うっすらと赤くなることはあるんですが、以前よりはだいぶましになりました!!

これって結構嬉しいです。

頬の赤み消すためのクリームとか必要なくなったのでメイクも楽になりましたし♪

そういう頬の赤みに悩んでいる敏感肌の方には、マナラはおすすめです♡

マナラの毛穴効果について詳しくはこちら↓↓

(頬の赤みの言い方は、脂漏性以外にも酒さとか他にも色々あるみたいです、興味ある方はググってみてください!)

▼▼マナラホットクレンジング無料プレゼント▼▼

マナラホットクレンジングゲル|敏感肌 良い口コミ

今回は、大手化粧品口コミサイト、アットコスメ(@cosme)さんの口コミから敏感肌の方の口コミを調査しました。

敏感肌の方でも、問題なく使用できている方もかなり多いという印象でした。

メイクオフだけでなく、美肌効果や毛穴効果を実感している方も・・・!!

試しに使ってみました。

皮膚が薄い敏感肌だからか、1回目は少し赤いプツリができたけど、数時間後にひきました。2回目以降は特に症状はなく大丈夫でした。温感クレンジングっていうのが初めてで、香りもよく気持ちいいので続けています。

私の場合ですが、使って1回目で肌の透明感がアップして肌触りがツルツルになりました♪

一気にゴッソリ毛穴汚れが落ちるという感じではなく、使い続けるごとに少しずつ目立つ毛穴が減っていく感じがしました。ずっと肌に乗せてマッサージしていたくなる(笑)お家でエステ気分味わえる優れものです!

肌に乗せたとたん、ジワっと温かくなって、冷え症の私には助かりますね。

敏感肌で、季節の変わり目には人並み以上に顔が荒れてしまう私ですが、そんな私でも荒れることなく使えました!

結構合わないクレンジングも多かったのでこれはビックリです!

3本目です。

敏感肌にも優しく、洗い上がりつっぱらずしっとりなのが良いです。お風呂場で使うと温感度が高く、毛穴の汚れが更にキレイに落ちてる感じがします。

美容成分がたくさん配合されている為、肌への負担も少なく安心感があります。

マナラホットクレンジングゲル|敏感肌 悪い口コミ

評価が良いので使ってみましたが、私の肌には合わず、ニキビがたくさんできてしまいました。

テクスチャーが硬く、肌が密閉されているかんじで、つけ心地も好みではなかったです。

乳液やシートマスクなどスキンケア商品が合わない事が多い敏感肌ですが、マナラは刺激など特に感じませんでした。

ただ、これを使用している間、頬に小さな吹き出物がちょくちょく出来る様になりました。

顔が熱くなるのが苦手でした。私にはちょっと刺激が強い感じがしました。

ホットクレンジングというだけあって顔に伸ばした直後から熱くなるのですが、どうしてもこれが不快でダメでした。

温かくなるにつれて頬がヒリヒリカッカと熱を持って痛みました。

肌が強い方には良いのかな…という印象です。

悪い口コミの中には、マナラを使ってニキビができた、というのが以外にも多かったのですが、これは敏感肌だから、というわけではない可能性が高いと思います。

実はすすぎ残しが原因だったり、正しい使い方ができていなかったりすると敏感肌でなくてもニキビができることがあるんです!!

詳しくはこちらの記事をチェック↓↓

マナラホットクレンジングゲル|敏感肌はモニターがおすすめ!

マナラホットクレンジングゲルは、正しい使い方をすれば毛穴がきれいになったり肌がもちもちになったりと、かなりの効果を期待できるクレンジングです。

でも、敏感肌だといきなり本体買うのって勇気いりますよね・・・?

そんな方におすすめなのが、マナラモニターでサンプルをもらうことなんです!!

なんと無料で、ホットクレンジングが試せちゃうお得なキャンペーンですよ~。

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

▼▼マナラホットクレンジング無料プレゼント▼▼

コメント